HOME
ニュース放送情報スタッフ&キャストストーリーキャラクターダンスボックススペシャルムービープロダクツリンク
ストーリー
ダンスロードを前にして、練習に余念よねんがないトラクル。だがそんな時に、クモがケガをしてしまう。診断しんだんは全治一ヵ月。クモは次のダンスロードに出られなくなってしまった。
必ずダンスロードで勝ちくと、明るくクモにちかったハネルたち。だが、クモが抜けたあなをどうやってめればいいのか。みななやんでしまう。
一方クモは、おどれないことを理由に父親から仕事を手伝うよう言われる。クモの父親は庭師にわしで、クモがダンスをしていることを、こころよく思っていなかったのだ。
一向に練習に来なくなったクモのことを心配し、ハネルたちは家に行ってみることにする。だが出てきたのは、強面の父親と兄たち。ハネルはびっくりしてしまう。それでも、なんとかクモと話すことができた一同。クモも家にいる間、四人でどんなダンスができるか、考えていたという。ピンチをチャンスに変えようと、トラクルにまた笑顔がもどった。

PREVNEXT