HOME
ニュース放送情報スタッフ&キャストストーリーキャラクターダンスボックススペシャルムービープロダクツリンク
ストーリー
トラクルの周りに出没しゅつぼつするなぞ人影ひとかげ…。何者かとハネルが追いかけると、相手は軽い身のこなしで、あざやかにげていく。ようやくつかまえてみると、正体は女の子。モミジと名乗る彼女かのじょ天狗てんぐ末裔まつえいで、しかも自分はユヅルの婚約者こんやくしゃだと名乗る。ハネル達はビックリ。モミジは結婚けっこんひかえて、ユヅルを連れに来たと言うのだった。
その日以来、ユヅルはトラクルの練習に来なくなってしまう。ユヅルがモミジの住む天狗山に行ったことが分かり、ハネル達もユヅルを追うことにする。
天狗山では、モミジがすっかり元気をなくしていた。ユヅルは天狗山に来たものの食事もせず、笑わなくなってしまった。クモは、チームにもどるかどうか、ユヅル自身に選ばせる。モミジにトラクルのダンスを見せることにしたユヅル。モミジはダンスを見て、ユヅルにとってダンスがどれだけ大切か気づき、一同が帰るのを笑顔で見送るのだった。

PREVNEXT