HOME
ニュース放送情報スタッフ&キャストストーリーキャラクターダンスボックススペシャルムービープロダクツリンク
ストーリー
次回のダンスロードへ向けて対策たいさくを練るトラクル。そんな中、ふとしたきっかけでハネルがすごい技を見せ、みんなはびっくりする。ハネルはそれを、ムーンウォークがさらに進化した「ギャラクシーウォーク」と名付けた。もう一度やってみようと試してみるが…。なぜかもうできない。ハネルは技をどうやって決めたのか、全く覚えていなかったのだ。
もう一度わざを決めようと練習するハネル。だが、どうしても上手くいかない。カノンに手伝ってもらい特訓しても、できなかった。そんな二人の元へ涌井わくいさんがやって来る。涌井さんはハネルの練習を見て、わかころダンスでフィーバーした時代を思い出したのだ。涌井さんは昔、ムーンウォークが得意だった。涌井さんに影響えいきょうを受け、ディスコ風の音楽で、ノリノリのダンスをするハネル。だが、向かっている方向がちがうとクモにおこられてしまう。その拍子ひょうしに、ハネルはまた、「ギャラクシーウォーク」を決めることが出来たのだった。

PREVNEXT